【ブログ初心者】文房具ブログ開設2か月目の収益・PV(アクセス数)を大公開!

スポンサーリンク
SNSのフォローよろしくお願いします。
ぶんぐ研究所をフォローする

今回は2か月間文房具ブログを継続した私のpv数、収益を公開していきたいと思います。

ほとんど知識なくブログを始めた私が運営した結果を記しておくことで誰かの参考になってほしい思いから今回の記事を書くことにしました。

2か月目のリアルがこの記事では分かるので、これからブログを始める方や文房具ブログを運営している人の参考になると思います。

まずは1か月目の運営報告記事を読んでみてください!

簡単に自己紹介をします!

・文房具歴8年の現役大学生

・木軸ペンと革製品が大好き

・ロットリング社の公式アンバサダー経験

・文房具の魅力を日々発信中

スポンサーリンク

このブログに関して

・文房具の魅力を発信しているブログ

・現役大学生が運営中

・1か月目から収益化達成!

運営報告

記事数

2か月目の記事数は8記事でした

大学3年生からは就活が始まるので投稿頻度が減ってしまうと思いますがこれからも継続していきたいです。

空き時間を上手に活用できる人間になりたいです。

アクセス数

2か月目のpv数は4094pv(先月の+1224pv)でした。

1か月目のpv数は2870pvでしたのでpv数は順調に伸びていてうれしいです。

この月は野原工芸のペンのオンライン予約が再開されたこともあり、野原工芸関連の記事が爆伸びしました。

345pv/日を達成した日もありGoogleアナリティクスを見て喜んでいました(笑)

その記事はコチラ↓

「2023年最新版」野原工芸おすすめ人気樹種ランキング(一部樹種紹介記事あり)
こんにちは!ぶんぐ研究所です。今回は皆さんおなじみの野原工芸おすすめ人気樹種ランキングを発表したいと思います。このランキングでは私がTwitterで募集したものであり、リアルタイムな答えが分かると思います!自分が持っている樹種はランキングに...

流入経路

2か月目の流入経路は

検索エンジンから73%(先月56%)

Twitter、Instagramから21.3%(先月36%)

その他5.7%(先月8%)

この結果から先月と比べると検索エンジンからの流入が増加したことが分かります。

個人的にはとてもうれしいです。先月よりも多くの人に自分のサイトを見ていただけている証明なので

ブログ運営2か月目の収益

文房具ブログを運営開始して2か月目の収益は1063円でした。(先月1671円)

主な内訳が

Googleアドセンス 854円

ASP(クリック報酬型)54円

Amazonアソシエイト 71円

楽天アフィリエイト 84円

あれれ…?

pv数が増えたにも関わらずアドセンス収益が減っているのなんで??

これもブログの難しい所ですね。日々勉強の毎日です。

収益は減ってしまったけどAmazonと楽天から商品が初めて売れたことがとてもうれしいです!

自分の書いている記事が読んでくれた方の役に立っていることを実感できたことはブロガーとして最大級の喜びなのでこれからも頑張れそうです(笑)

2か月目に行った集客方法

Twitter

Twitterは引き続き更新頑張っています。更新を続けることで現在はフォロワーが900人を達成できました!目標にしていた1000人まであと少しなので頑張りたいです。ぜひフォローよろしくお願いします。

さらに、ある企業の方からDMがきて商品紹介をしてほしいとのご連絡をいただきました!!

まさかこんなにも早く連絡が来るとは思っていなかったのでとても感動しています。詳しいことは現在進めている最中なので楽しみにしててください!

投稿はコチラから見ることが出来ます↓

Instagram

2か月目にしてフォロワーが500人達成しました!本当にありがとうございます!

今後の課題としては画像編集のスキルを向上させることです。たくさん勉強したいと思っています。

投稿はコチラから見れます↓

2か月目の目標

3か月目の目標は

pv数:5000pv

収益:2000円

Twitter:フォロワー1500人

Instagram:フォロワー700人

その他:文房具、画像編集、ライティング技術の勉強

まとめ

2か月目は大学での環境が変わったため、ブログを書く時間が作れなかったことが心残りでした。

ただ順調にpvが増えてっていることは素直にうれしいです。

3か月目から運営するブログを2つにしようと考えているので両立できるように頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブロガーの皆さん一緒に頑張りましょう!

1か月目の運営報告の記事はこちら

コメント